人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海斗の暑さ対策
飼い主、本日休暇~ まぁ、明日は出勤なんだけどね・・・
現在の飼い主の職場は、震災後から引き続き工場。 節電対策が半端ないっす。
7月とか、半分休みなんですわ。 でも、飼い主が携わっている仕事は納期が9月。
休んでいる場合じゃないので、グループ会社のビルに近々引っ越します。
夏休みはある予定だけど、その分土曜日が出勤日になっていたりしてビミョ~

4月の尿検査で蛋白が出ていた海斗。 本日は再検査をお願いしました。
結果は、4月と変わらず。 蛋白も出てました。
とはいえ、蛋白の量が増えた訳でもなく、血液検査も異常無かったし、排尿も異常ナシ。
今のところ問題無いでしょうとのこと。 体調に変化が無い限り、半年に一度くらい検査すれば
良いということになりました。 今のところ、体質的なものっていうことらしい。
海斗の暑さ対策_c0039167_21473215.jpg
海斗の通っている動物病院では、尿検査用にこんなものが待合室に置かれています。
コットンみたいなのに含ませて、持って行けば良いのです。
先代犬のころは、いちごパックみたいなのに一度取って、そこからお弁当とかで使う
お醤油入れみたいなのに入れて持って行っていた。 先代犬は完全外トイレだったので、
結構大変でした、母が(汗) 皆さんの動物病院では、どんな方法で持参しますか?
そうそう・・・尿検査用の尿は、出てすぐのものが良いそうです。
以前、朝イチのやつが良いって聞いた気もするけど・・・

これまで、ことごとく夏用のひんやりボードとかを拒否してきた海斗。
これでどうだ!っていうのを見つけたんだけど、ネットではずーっと売り切れ。
諦めていたんだけど、ふらっと入ったペットショップで見つけたのだぁ~
海斗の暑さ対策_c0039167_21483351.jpg
どこでもクール ひんやりマット
海斗の暑さ対策_c0039167_21485278.jpg
今日、すのこも買ってきたので、この状態でハウスに置いてみようと思う。

海斗はよっぽど暑くないと氷とか食べないのです。
海斗の暑さ対策_c0039167_21485790.jpg
そんな海斗にわんこ用シャーベットをプレゼント。 なんと、カロリー0!
海斗、早くも食べてる気になっているのか、ペロペロ。
海斗の暑さ対策_c0039167_21491059.jpg
体重が8.3kgだった海斗にピッタリ!
海斗の暑さ対策_c0039167_2150967.jpg
6月中旬まで、結構足踏み状態だったゴーヤさん。
親づる、子づるの摘芯もして、孫づるが成長中。 このままいけば、カーテンになるかな?

by rockaito | 2011-07-01 22:27 | わんこ
<< 海斗のサマーカット トリオでお散歩 >>