人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての旅行(その1)
海斗を連れて初めての旅行には、山中湖を選んだ。
とりあえずGW中だし、初めてだし・・・と考えた結果、日帰りで行かれる程度の距離がいいかなぁと思ったから。ドッグラン付きのペンションも見つけたし。

5月2日(月) 午前10時半過ぎに出発。
連休の谷間のせいか、高速道路も特に渋滞はしていなかった。
今回は海斗の居場所を後部座席の足元にしてみた。常にじっとしているというところまではいかないけど、座席の上のドライブボックスに居るよりは落ち着いて大人しくしていた。やっぱり座席の上に居ると、見える景色とかが気になって落ち着かないんだろうか?

東名高速道路の足柄サービスエリアにはドッグランがあるので、そこで一時休憩。
海斗のドッグランデビュー!
初めての旅行(その1)_c0039167_2250384.jpg
となるはずだったけど、誰もいなかった・・・
更に結構ゴミなども落ちていて、ちょっと海斗のリードを外すのは危険。ただの散歩に・・・
途中の道では、結構いろいろなわんこに会ったのに・・・タイミングが悪かった。

予想に反して道路の渋滞も無く、早く着いてしまったので、急遽母方のお墓参りに。
初めての旅行(その1)_c0039167_22544953.jpg初めての旅行(その1)_c0039167_2255119.jpg
八重桜がとても綺麗に咲いていた。

お墓参りが終わって、ちょうどチェックインできる時間になりそうだったので、予約したドッグビレッジのペンション アルバートハウスへ。
看板犬のアルバートくんが出迎えてくれた。
初めての旅行(その1)_c0039167_2343425.jpg
アルバートくんは、白っぽくて大きいゴールデンだった。看板犬らしく、とても優しく出迎えてくれた。
その2へつづく・・・

by rockaito | 2005-05-03 23:12 | わんこ
<< 初めての旅行(その2) 明日は・・・ >>