人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コブオンBrothersとマザー牧場
3週連続で綺麗な富士山を堪能。 ハイ、ココは海ほたる~
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_17311923.jpg
ここでコブオン家と待ち合わせ。
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_17312378.jpg
おやつBOXの音に一番反応して、この姿。
海斗よ、キミはどこまで食い意地が張っているのだ・・・

目的地はマザー牧場。 海斗は2006年3月に行って以来、2度目。
早速ドッグランへGo!
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_17313263.jpg
最年少オンちゃんがとにかく楽しそうに走りました!
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_17313686.jpg
大型犬エリアにはバーニーズがわさわさ。
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_17314547.jpg
オンちゃんのテンションに釣られたのか、海斗も珍しく走ったりしていた。
まぁ、瞬間的にちょっとだけだけどね・・・
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_17315262.jpg
アジリティエリアではハードルをジャンプ!
昔取った杵柄? 忘れていないようで、ちゃんと跳べたよ。
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_1732249.jpg
コーギーちゃんにも仕掛けたりしていた。 海斗にしちゃ、珍しいこと。
このコーギーちゃんとオンちゃんがひたすら追いかけっこ。 まぁ、よく走っておりました。
オンちゃんが追われる側、コーギーちゃんが追う側だったんだけど、途中でコブくんが心配して
コーギーちゃんを制止したり、なんだか海斗までコーギーちゃんに体当たりして制止したり・・・
海斗が制止したタイミングはいまいちズレていて、海斗何してんの?状態だったけど、
コブくん、オンちゃんと仲間意識が芽生えているということかな?
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_1732552.jpg
こちらの大型犬、「フランダースの犬」のブービェ・デ・フランダースなんだそうです。
紅一点のコーギーちゃんを先頭に縦列行進。

お腹も空いたので、ジンギスカンガーデンズへ移動。
こちらは室内に犬同伴OKエリアがあるのです。 犬連れには有難いですなぁ~
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_17321880.jpg
食べたのはもちろんジンギスカン。
飼い主、北海道旅行の時に1回食べたっけ?っていうくらいの記憶しか無かったのですが、
普通に美味しかったです。 ラム=臭いっていうイメージがあったけど、全然そんなこと無かったし。
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_17322088.jpg
肉も野菜も味付けされてなく、焼いた後にタレを付けて食べるので、わんこともシェア可能。
海斗さん、ただ焼いただけのラム肉を食べたのは初めてかな?
ドライフードとかは食べたことあったけどね。

昼食後は園内散策。
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_17322855.jpg
こぶたのレース出場選手に挨拶。
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_17323114.jpg
アルパカは白犬に興味津々。 コブくんは物怖じせずにご挨拶。
こうゆう場面で一番度胸があるのはコブくん。 オンちゃんは結構ビビり。
海斗は全然平気な時とビビる時とムラがある。
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_17323848.jpg
なんだか小奇麗になってましたな、マザー牧場。
ドッグランの位置も変わっていたし、こぶたスタジアムなんて作ってあったり。
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_17324315.jpg
もちろんソフトクリームも食べました。
母が買ってくるまでの間、またしてもピーピー鳴いて騒いだ海斗でありました(汗)
どんだけ好きなんだ・・・
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_17325371.jpg
アヒルの大行進を見学。
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_17325649.jpg
この↑写真、何かがおかしいと思いませんか?
何故か・・・ 海斗とアヒルが同じ方向から顔出してますね?
そう、柵の外側からもアヒルがダダァーっとやってきたのですよ。 何羽も。
予想外の出来事に白犬達も飼い主達も大慌て!
海斗、どさくさに紛れてアヒルの餌を一粒食べました・・・
コブオン家とはマザー牧場の駐車場で解散。 我が家は再び海ほたるへ。
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_1733452.jpg
夕日と富士山のシルエットが綺麗だった。
渋滞にも巻き込まれず、あっという間に帰宅。 やっぱりアクアラインを使うと早いな・・・
コブオンBrothersとマザー牧場_c0039167_1733832.jpg
コブオン家からクリスマスプレゼントを頂きました。 いつもありがとう!
海斗、コブくん、オンちゃんのトリオもなんだかイイ感じになってきた。
さすがに海斗も「見えないフリ」はしなくなったし037.gif

コブくん&オンちゃん、マイペースの海斗だけど、これからもヨロシク~

by rockaito | 2011-12-18 18:53 | わんこ
<< メリークリスマスでした 今日はズームレンズ! >>