人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒い週末でしたな
金曜日の夜~土曜日の朝は、さすがの海斗地方も冷え込みまして・・・
雨&雪で濡れた車がバリバリに凍っておりました。
昨日の夕食は「カフェエカーネ」さんへ。
寒い週末でしたな_c0039167_17415261.jpg
わんこ用おやつには、パパ特製の牛タンジャーキーがプラス。
寒い週末でしたな_c0039167_1742040.jpg
牛タンジャーキーを食べる写真は全部ブレブレだったので、クッキーの写真で(汗)
寒い週末でしたな_c0039167_1742313.jpg
海斗はリゾット、飼い主は牛タンシチュー。
サラダはわかめとしらすで、デザートはいちごミルクシフォン。
牛タンはすごく軟らかくて、ナイフなんて必要無いくらい。
ワカメは肉厚で、普段特にしらすに魅力を感じない飼い主も美味しくいただきました。
シフォンケーキはいちごのつぶつぶも感じて、まさに「いちごミルク」のケーキでありました。
ケーキは当然のように、海斗のお腹の中へも入り・・・
結果、先週7.84kgだった体重が8.01kgになってました(汗)
お天気がはっきりしなくて、散歩へ行かなかった日があったからだと思いたい・・・
寒い週末でしたな_c0039167_17421045.jpg
自分の食べるべきものがテーブルに無い時は、パパをじっとチェック。
美味しいものはパパが運んでくるとインプットされているのだ。

明けまして本日は、お墓参りツアー。
寒い週末でしたな_c0039167_17421514.jpg
先代犬の納骨堂があるお寺は、只今山門を改修中。
朝は冷え込んだけど、昼間は昨日より暖かくなりましたな。

お財布の500円玉が古い500円玉だったので、何気なく年号を確認したら・・・
寒い週末でしたな_c0039167_17422215.jpg
昭和64年の硬貨でした。
まぁ、今のところ大した価値も無いようですが、とりあえず使わずに取っておこうっと。

by rockaito | 2012-02-19 18:27 | わんこ
<< 春を意識する頃 冬の横浜散歩 >>