人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スイカの食べ過ぎに注意
居間の畳を交換したのです。 一時はフローリングにしようかとも思ったのですが…
いろいろ考えた結果、畳を交換することにしました。
で、併せて祖母の時代からの家具類を処分したり、家の中の不用品を片付けたり、
重~いブラン管テレビを液晶テレビに買い替えたり・・・
毎週末、疲れました・・・ まだ、片付けは終わってないんだけどね~(汗)
スイカの食べ過ぎに注意_c0039167_22455549.jpg
畳もNEWタイプのもので、ボード+和紙の畳表にしました。
人工畳表なので畳の香りはしないし、日焼けもしにくいとか。
海斗がおもちゃで激しく遊んだりするので、早くも引っ掻き傷が多数。
そして、予想以上に滑ってますね・・・ 様子を見つつ、ラグマットを敷くか検討中であります。
スイカの食べ過ぎに注意_c0039167_22461890.jpg
海斗のゲージも買い替えまして、置き場所もちょっと変更。
以前のゲージはちょっと大き過ぎたので、ひと回り小さいサイズにしました。
普通に中に入って寝たりはしているんだけど、「ハウス!」とコマンドを発すると・・・
元々ゲージが置いてあった場所で、あたふたしております(笑)
海斗にとっての「ハウス」は、「ゲージの中」という意味ではなく、
「部屋の中のこの位置」っていう解釈だったみたいっす。
スイカの食べ過ぎに注意_c0039167_22463555.jpg
うなじ(?)の傷跡は、だいぶ綺麗になりました。
で、嘘みたいに調子が良かった海斗の皮膚ですが・・・
スイカの食べ過ぎに注意_c0039167_224721.jpg
こんな500円玉大のハゲになっちゃったり・・・
さすがに、この時期になって膿皮症が暴れ始めました。
飼い主、本日から夏休みに突入しましたので、シャンプーの頻度を増やして様子を見る予定。

そして、犬生初のレインコートを購入。
スイカの食べ過ぎに注意_c0039167_22471927.jpg
アルファアイコンのレインドッグガード
噂はかねがね聞いていて、コブ家のものを試着させてもらったりして、
いざという時(旅行で雨とかさ)のために1着買おうと思い、SALE期間を待っていたのです。
スイカの食べ過ぎに注意_c0039167_22473632.jpg
「スイカの食べ過ぎで、お腹Pになりました。 みんなも気を付けてね!」
いやぁ、SALE価格じゃないと買えないでしょ、コレ。
40%OFFでも悩む値段よね・・・ 一生ものだと言い聞かせて買いました(笑)
これで、冬に雪が積もってもバッチリだね!
雪遊び出来るほど積もるのは、何年かに一回だけだけどさ・・・

by rockaito | 2012-08-04 23:47 | わんこ
<< いじけてたら、やっと… 大きくなる前に >>