人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花火 初体験
花火 初体験_c0039167_23113225.jpg

花火 初体験_c0039167_23115510.jpg今日は夕方から八景島シーパラダイスへ行ってきた。
ここは「わんこ入園可(施設内は不可)」の遊園地。入園するだけなら無料。

水族館には入れないけど、入り口横の窓からはイルカプールが覗ける。中では白イルカが泳いでいたけど、海斗は全く興味無し。
「ほら海斗、イルカさん来たよ!」と一生懸命見せようとする母。うちの母は、海斗にいろいろと見せたがる。
「ほら、電車来たよ!」「ほら、船が来たよ!」「ほら、飛行機が飛んでるよ!」
海斗は電車も船も飛行機も分からないと思うのよ…お母さん。
以前、ホームセンターのエレベーターで他のお客さんも乗っているのに、「海斗、どこ来たの?」なんて話し掛けたりして、恥ずかしかったなぁ。

花火 初体験_c0039167_23113951.jpgカートを初めて屋外で使用した。
止まっている時はそれなりに大人しく乗っていたけど、押して歩くと降りたがる感じでキャリーの外側に足を出してしまう。
よっぽど疲れれば、大人しく乗るかなぁ?
まあ今日が初めてだし、まだ慣れないのは仕方ないね。

さて、今日のメインイベント。
海斗の花火初体験。
去年は見せる機会が無かったから、海斗にとって今日が初めての花火だった。
雷なんかにも動じないから、きっと大丈夫だと思っていたけど、初めてでどうなるか分からないので、花火だけが見える人気の少ない場所で観賞した。(メイン会場は花火と一緒に水上で何かやっていたはず…)
打ち上げの最初だけ音に「ビクッ!」としたものの、その後は怖がる事もなく花火を見上げていた。(クリックすると花火の動画再生)
が、すぐに飽きてしまったようであっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。
まあ、そんなもんだよね~
by rockaito | 2005-07-31 23:58 | わんこ
<< 荷造り 暑中お見舞い申し上げます >>