人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目指せ スケボー犬(第三段階) その2
自分からスケボーに乗ってみよう!

前回の「この先はどうやって教えればいいかなぁ?」という問い掛けに答えてくださった方々、
ありがとうございました
コメントにいただいたアドバイスを参考に、以下のような仕掛けを作ってみました。

スケボーの両脇を囲って逃げ道を無くし、一番奥にご褒美のおやつ。
(今日のところは、とりあえず家にあったものを利用してみました)
スケボーも動かないように、固定して…

おやつは見えているのに、辿り着けずにイライラして吠える海斗。

しばらくすると…決意を固め、へっぴり腰ながらもスケボーへ乗ることに成功!
この後は、ホイホイ自分から乗るように。
途中から、「次のおやつ、くれ!」ってそのまま待っている横着者の海斗でした。

by rockaito | 2005-09-07 22:55 | わんこ
<< 夕焼け 目指せ スケボー犬(第三段階) >>