人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年を振り返って(その1)
まずは一番の問題点だった「噛み癖」について。
残念ながら完全には直っていない。
以前のように、いきなりキレて噛み付いてきたりということはなくなったものの、自分の気に入らないことに対する抗議の意味で噛み付いてきたりする。
これをすると必ず噛み付くという地雷のひとつが、寝ている時の場所移動。海斗の寝ている場所が邪魔だからと海斗を抱っこしようとすると、すごい剣幕で怒る。「気持ち良く寝ているのに邪魔するな!」といったところだろうか…?
人間の方が避けるのがうまくなったというか、ツボが分かってきたというか、その辺のこともあるとは思うけど、以前のように痣を作ることは少なくなった。あれだけ嫌がっていたブラッシングも大人しくさせるようになった。
少しずつ進歩はしている、一応…
「何をされても怒らない犬」を目標に、来年も引き続き「噛み癖」問題には取り組んでいきたい。

チョロ太先輩、念力送りますよ~

チョロ太先輩、早く元気にな~れ、元気にな~れ!
チョロ太ママさんも、元気にな~れ、元気にな~れ!

by rockaito | 2005-12-26 23:16 | わんこ
<< 2005年を振り返って(その2) アルバイト終了~ >>