人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊豆旅行 その1
1泊2日で伊豆旅行へ。 高速一本でビューって訳にはいかないから、距離の割に時間が掛かった。

伊豆高原 ドッグフォレストと伊豆マウンテンドッグランで悩んだ結果…
海斗はこっちの方が好きだろうなぁということで、伊豆マウンテンドッグラン。

立ちはだかる斜面… こんなドッグランは初めてだぁ。
思ったより空いていて、先客はシニアのボーダーコリー1頭、ミニチュアダックス2頭のみ。
早速、海斗もリードを外し、自由行動開始。
いきなりゴロゴロ始めて、落ちそうになってるし…(クリックすると動画再生)

この日は気温30度。 あっという間に海斗はヘロヘロ。

途中からビーグルくんが入場。 更にボーダーコリー4頭とゴールデン1頭の団体さんも合流。
ビーグルくんとは仲良く出来そうな感じだったけど、これだけで終了。(クリックすると動画再生)
ボーダーコリー達にも頭数で圧倒されたようで、遠慮がちにクンクンするくらいで
じゃれるとか一緒に走るとかもなく、その後はそれぞれの飼い主と共に…という感じだった。

「行っておいでー」と言って勝手に遊びに行く海斗ではないので、
飼い主は何度も斜面を行ったり来たり…
海斗は自分が短足であることも忘れ、かなり高い段差をよじ登ったりしていた。

オーナーさんはとても気さくな感じだし、手入れは行き届いていて綺麗だし、
ここは今まで行ったドッグランの中ではピカイチ。

ドッグランでこんな風に寝てしまうのはどうなのさ?

帰る時に斜面を下っていたら、海斗がビックリする行動を。

いきなりこの上からジャンピング。 高さ約110cm。 飼い主は口あんぐり。
普段はベンチの上からもろくに降りられないくせに、この時は何を思ったのか…?
海斗の目からはそんなに高く見えなかったのか?
着地はもちろんべちゃっという感じになり、かなり焦ったけど海斗は涼しい顔。
その後もどこか痛がる訳でもなく怪我は無かったけど、飼い主は今思い出しても恐ろしい。

最後にハプニングはあったものの、ここのドッグランは最高だった。
その2へつづく

by rockaito | 2006-05-03 14:30 | わんこ
<< 歩け、歩け ツツジの公園 >>