人気ブログランキング | 話題のタグを見る
軽井沢旅行 その1
予想はしていたんだけど、予想以上の渋滞に巻き込まれ・・・
環八を通って関越の練馬ICまで約2時間半。 関越に乗った!と思ったら、川越で事故渋滞。
「練馬から川越まで2時間以上」とかって、渋滞情報の案内が出ちゃってるし。
たかだか20kmくらいの距離を2時間だなんて・・・
ノロノロ運転でなんとか途中の三芳PAまで辿り着き、とりあえず休憩。
この時点で、朝にカーナビをセットした時の軽井沢到着時間だったし。
気を取り直して出発すると、車線規制が解除されたのか渋滞が解消されてきていた。

その後、所々でちょっとした渋滞に巻き込まれつつ、なんとか軽井沢に到着!
とりあえず食事だ!ということで、行ったのは「川上庵」さん。
かなりの人気店らしいんだけど、お昼もだいぶ過ぎた時間だったせいか、
ほとんど待つことなくテラス席に案内してもらえた。

「天ぷらそば」(写真撮るの忘れて、お蕎麦かき混ぜちゃった・・・)
行く前は「くるみダレせいろ」を食べようと思っていたんだけど、この日の軽井沢は薄曇り。
ちょっと肌寒い感じだったので、温かい「天ぷらそば」にした。
お塩で食べる天ぷらが美味しかった~ 海老なんて尾頭付きなのよ!

わんこメニューは無いけど、お水は出してもらえた。
BGMはジャズだし、店員さんも若くてお洒落な感じの人ばかりだった。

食事の後は軽井沢銀座を散策予定だったけど、人は多いし、時間も遅くなっちゃったし、
後ろ髪を引かれる思いで次の目的地へ向かった。

水の流れに沿って林道を歩いていくと・・・(クリックすると動画再生)

「白糸の滝」
写真には全然人が写っていないから空いているように見えるけど、かなりの混雑振りだった。
林の中で日はあまりあたらないし、水辺だし、この場所が一番寒かったなぁ~

ここの紅葉は見頃が過ぎた感じかな?

地面には落ち葉の絨毯が出来上がっていたし。
飼い主、滝を見るのは好きなんだけど、やっぱり滝は暑い時に見るのが一番いいなと思った。

その2へつづく

by rockaito | 2006-11-03 14:51 | わんこ
<< 軽井沢旅行 その2 Halloween 2006 >>