人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おっさんか?!
出掛けようとした途端、雨が降り始めてしまった。
もちろん海斗は行く気マンマンだったので、このタイミングで置いて行くわけにもいかず・・・

久し振りにペットハンモック登場。

嫌がらずに大人しく入っていた。 前は嫌がったのにね~
散歩中とかも、以前は「抱っこする?」って聞くと「しない~!」って感じで走って逃げたのに、
最近は「そう?」って感じで背中を向けて、抱っこされるのを待ってるし・・・
ちょっと「おっさん」になってきたんだろうか???

獣医さんに行った結果、抗生物質が効かないのなら・・・
ということで、抗真菌剤の内服薬を処方された。 カビが原因ではないと思うけど、
抗真菌剤の抗菌作用が良い方に働くかも・・・ということらしい。
この薬は2週間様子を見ないと分からないとのこと。 抗生物質と違って即効性が無いようだ。
あとはこまめにシャンプーして、皮膚を清潔に保つことくらい。
昨日の夜は、クロルヘキシジンシャンプーで全身をシャンプーしてみた。
また来週も獣医さん。 12月から毎週だね~ 薬代もかなり掛かってるぞぉ~!

by rockaito | 2007-01-20 17:45 | わんこ
<< 鼻に自信アリ まだら・・・ >>