人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海斗と名付けた訳
今日は昼間あまり寝なかったので、21時過ぎに就寝。
さっきトイレに起こしたら、行かない!と怒られた…
午前中はちょっとギャンギャンやったけど、それ以外はまぁまぁ。ご飯の時もギャンギャンと吠え続ける事はなくなってきた。学習してくれているかな?

犬を飼うと決めた時、漢字の名前を付けようと思った。
前の犬がカタカナだったから、全然違う名前にすれば間違えることもないかなと思って。
結果的に、どんな名前であろうと間違えるときは間違える…
特に母なんて、飼い始めの頃はひどかった。

さて、「海斗」と名付けるまで…
決定までは3日ほど掛かった。
海斗は、海の日に我が家へやって来た。連れて帰ってくる道中、母といろいろな名前を出し合った。その中で母は「海(かい)」、私は「陸(りく)」と2つの名前まで絞られた。
まあ、海の日にちなんで「海」がいいかなぁ…と思っていた。
そこで止めれば良いのに、インターネットで占いの姓名判断をしてしまった。
「海」も「陸」も最悪だった…
そうと知ってしまった以上、やっぱりその名前を付ける事はできなかった。
ふりだしに戻って、またいろいろと考えた。何故か思いつく名前は、運勢が悪いものばかりだった。
そしてやっと、まあまあの運勢と出たのが「海斗」だった。ほんとは呼びやすいと思って2文字の名前にしたかったんだけど…

以前、散歩の途中で会ったおば様に名前を聞かれて「海斗」ですと答えたら、
「あら、珍しい名前。タコ…?」と言われた。
私は最初、何のことか分からず、タコはオクトパスじゃんなんて思っていたら気が付いた。
ゲーラカイトのカイト=タコということだったのだ。
面倒なので、敢えて訂正はしなかったけど…

去年の11月に海へ行った時
海斗と名付けた訳_c0039167_2139686.jpg

by rockaito | 2005-02-05 22:39 | わんこ
<< 1週間の成果 散歩に行くと… >>