人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人の本革
ずっと憧れていた、本革の首輪&リードを購入。

ちょっと早いけど、3歳の誕生日プレゼントということで・・・
なんだか3歳って、「立派な大人」みたいなイメージがあり、そろそろ本革もいいじゃないかと。

色はこげ茶色で、首輪には星、リードには名前入り。
海斗が大人っぽく見えてしまうのは、飼い主の贔屓目・・・かな?

あともうひとつ、購入したもの。

こう見ると分かりにくいけど、「ドッグスリング」。
1年前に購入した「ペットハンモック」と用途は同じなんだけど・・・
ペットハンモックは作りがとてもしっかりしていて、生地もとても丈夫なものを使っているだけに
重い&かさばる
必ず使うって分かっている時ならいいんだけど、海斗が歩き疲れたら使うかも・・・
なんて時には、ちょっとね・・・ それでなくても、海斗用の荷物はいろいろと持って歩いてるし。
で、日頃から持ち歩けるように・・・と軽くて、値段も手頃だったドッグスリングを購入してみた。

文句を言いたそうな顔だけど、暴れることもなく、大人しくスリングに納まっていた。
深さがあるし、厚手の「布」なのでフィット感があっていいのかも・・・

仰向けになった時、できるかなぁ?と半信半疑で試してみたら・・・

出来ました! 結構、どこにでも乗せられるもんだ・・・

ついでに荒れている口の周りの様子。

一番ひどいときは赤くただれた感じだったので、今はだいぶ落ち着いてきている。
ひづめを与えた母が一言、「ずいぶん硬いけど大丈夫なの?」
で、思い出した! ひづめで歯を折った子が結構いるんだった! 忘れてたよ・・・
なので、ひづめは止めて、牛のアキレスを与えることにした。
大きい状態で丸呑みしないといいけど・・・

by rockaito | 2007-04-08 18:25 | わんこ
<< テンションの高い人は苦手・・・ ASC受診(4回目) >>