人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊豆旅行2007(その5)
ペンションにドッグランもあるし、今回はどうしようかなぁ?と思っていたんだけど・・・
雨で全然遊べなかったのでね、やっぱり行っときますか! という訳で、伊豆マウンテンドッグラン

直前にテレビで紹介されたこともあり、結構混雑しているみたい。
「テレビに出たのはいいけど、お父さんの手に負えない人達も来るようになっちゃって」とオーナー。
この日は一応平日だったし、停まっていた車は7~8台だったけど。

てっぺんまで登るべく歩き出した海斗と飼い主。 途中、「ガウッ!」という声がしたと思ったら、
海斗が2mくらいの斜面を滑り落ちていた。 声の主はコーギーさん。
飼い主が目を離している間の一瞬の出来事で、何がどうなったのかさっぱり分からず・・・
とりあえず海斗の身体に異常は無かったので、再びてっぺんを目指した。
が、打たれ弱い海斗はすっかりテンションが急降下。

他のわんこと会っても、軽く挨拶する程度。 

「ガウッ!」としてきたコーギーさんとは別の大人しいコーギーさんにも一切近寄らず。

飼い主の後を付いて歩くだけのドッグラン・・・

ちょっと歩いただけで、その後はまったりと休憩。 う~、年寄り臭い・・・

そろそろ帰ろうか・・・と思っていたら、ウエスティ登場。 8歳の男の子。
この子の飼い主さんが美味しいものを食べていたので、海斗はそこに視線釘付け・・・

段々とみんなが帰って、わんこが少なくなっても海斗のテンションは回復しなかったけど、
最後に山(丘?)を降りている途中でテンションが上がり、ちょっとはしゃいで走ったりしていた。
去年は斜面の上から飛び降りたしねぇ~・・・ ここに来ると何かある???

そんなこんなで3日間が終了。 1日雨に降られたのが痛かったけど、まあこれも思い出。
外面の良い海斗は、飼い主が感心するほどの大人振り。
あとは、夜中にもう少し爆睡してくれると助かるかな・・・


おまけ
昨日、わんこを散歩させていた人が発見。 何だか分かります?

ミツバチの大群。 遊歩道の柿の木に群がっとります。
あっという間にわんこ連れの野次馬が集り、口を揃えて「通ってたけど、全然気付かなかった~」と。
この間、青信号に群がったミツバチがいたけど、それと同じ原理なのか???

by rockaito | 2007-05-06 18:57 | わんこ
<< 3歳になりました 伊豆旅行2007(その4) >>