人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毛むくじゃらの天使
今日は先代犬ロッキーの慰霊祭だった。 早いもので、もう4回目・・・

先代犬がいよいよ「老犬」となり、痴呆症状などが出てきた頃、老犬介護をしている人達の
HPを毎日のように覗いていた。 その中のひとつが「毛むくじゃらの天使」だ。
老犬「太郎さん」と飼い主「taroeverさん」の強い絆・・・
taroeverさんが綴った日記、太郎さんへのメッセージ、どれを読んでも涙が出てくる。
自分はここまで出来るだろうか? 自分はここまでロッキーのことを思っているだろうか?
「毛むくじゃらの天使」をはじめ、本当に愛情をもって最後まで世話をする飼い主さんたちの
HPを見て、自問自答する毎日だった。 ロッキーが寝たきりになったら、ここまで出来る?
もっと、もっと・・・ロッキーに対して出来ることがあったんじゃないかという思いは、今もある。
taroeverさんは、太郎さんの後を追うように足早に逝ってしまった。
出版した本の帯には、こんな言葉が書かれていた。
「さみしかったら呼んでくれていいよ そしたらすぐそばに行くよ これを書いたらね」
亡くなったと知った時、もちろん衝撃を受けた。 でも・・・
やっぱり太郎さんはtaroeverさんと一緒に居たかったんだ・・・と思った。

Amazonなどでも購入できるみたいなので、興味を持たれた方は読んでみてください。

夕方散歩に行くと、お散歩ラッシュ。 みんなで集まって、ワイワイ、ガヤガヤ。
(ちょっと年齢層が高いんだけどね・・・ 人間の・・・)

相変わらず男子からモテモテの海斗。 最近では、偉そうに「しつこい!」って怒るようになった。

by rockaito | 2007-05-20 21:46 | わんこ
<< 1週間経過して・・・ ASC受診(6回目) >>