人気ブログランキング | 話題のタグを見る
肉球クリームってどうですか?
1週間くらい前から背中にボツボツとかさぶたができ始めて、膿皮症の疑い…(飼い主判断)
お風呂の回数を増やして、もらってあった抗生物質の飲み薬を飲ませ始めたところ、
ひどくなる前に治まりつつある。 あと少し飲ませたら、飲み薬は止めてみる予定。
肉球クリームってどうですか?_c0039167_18213714.jpg
左が背中で、右が後ろ足の付け根。 それぞれで、ちょっと症状が違う。
背中はかさぶたになるけど、お腹側はちょうど人間の吹き出物みたいな感じ?
抗生物質を飲んでも、お腹側の症状はあまり変わらないんだよね~ 
肉球クリームってどうですか?_c0039167_1821474.jpg
結構前から、左目の眼尻に赤くポツっとできているんだけど、これがなかなか完治しない。
薬をつけて赤みが取れたかなぁと油断すると、また赤くなったりして…
かゆいとか、特に自覚症状は無いようなので様子を見ている状態。

巷では犬の肉球用クリームが流行っているようなのですが・・・
肉球クリームってどうですか?_c0039167_18215882.jpg
この肉球は、クリーム塗った方が良い???
肌は脂性なんだけど、海斗の肉球って年間を通してこんな感じなんだけど・・・
クリーム塗って、逆に気にして舐めるようになると嫌だなぁって思ったり。
クリーム塗ると、こんなヒビ割れもきれいに治るんでしょうかね?
肉球クリームってどうですか?_c0039167_1822115.jpg
このジャーキー、縦にして置いたら食べられちゃう気がするんだよね。
口を開ければ、そのまま入ってくるから。 まだまだ修行が必要だね。
一瞬なんで、ビックリしないでくださいね。

しかも、肝心なところが映ってないし…

by rockaito | 2007-11-11 18:45 | わんこ
<< それぞれの土曜日 冬支度 >>