人気ブログランキング | 話題のタグを見る
那須旅行(その4)
2日目の午前中は那須ステンドグラス美術館へ。
館内での撮影は残念ながら禁止だけど、わんこは抱っこで入館可能。
飼い主、ドッグスリングを使って頑張りました。 館内には、座れるところがたくさんあって助かった。
那須旅行(その4)_c0039167_19422886.jpg
ステンドグラス綺麗だった~ パイプオルガンの演奏もお腹に響いてくる感じで、迫力があった。
GWのイベントで、オカリナのコンサートがあったりもした。
那須旅行(その4)_c0039167_19424216.jpg
ウエスティのステンドグラスを見つけて、母が購入。
イマイチの絵だと思うけど、ウエスティというだけで母は欲しくなるらしい…

昼食は、わんこ連れで和食が食べられる「田舎のレストラン はしもと」へ。
那須旅行(その4)_c0039167_1943545.jpg
角煮定食と天ぷら定食を注文。 天ぷらは野菜と山菜で、すごいボリューム。
カウンターに10種類くらいの煮物とかが用意してあって、食べ放題。 
とにかく犬のことを考えて作ったということで、
床はわんこが寝そべって気持ちの良いフローリング、一緒に座れるようにと椅子はソファータイプ。
オーナー夫妻と話に花が咲いて、気が付けば2時間近く時間が過ぎていた。

お腹がいっぱいになった後は、回顧(みかえり)の吊り橋&回顧の滝へ。

最初は余裕で歩いていた海斗も、段々と吊り橋の揺れに気付いたらしく、
途中からは見事なまでの側脚行進。 チラチラを下を眺めつつ、なんとか観瀑台へ辿り着いた。
が… あれ? 「振り返らずにはいられなかった事から「回顧(みかえり)」の名がついた」…?
那須旅行(その4)_c0039167_1943321.jpg
う~ん、イマイチ? 距離がちょっと遠いからか? 他の人達も「あれ?」って言ってたけど。
もっと水量があって、迫力があると思っていたんだけどなぁ~
那須旅行(その4)_c0039167_1944080.jpg
そんなブルーな顔したって、また渡る以外に方法は無いのだよ。
大した人数が渡っている訳でもないのに、結構揺れる吊り橋を再び渡って帰ったのだった。

ペンションへ帰る途中、景色の良いところがあったのでパチリ。
那須旅行(その4)_c0039167_19442674.jpg

そして、3日目です。 昼食は石窯料理の「Powwow」さんへ。
わんこ連れだとテラスに席を用意してくれる。 石窯で焼く様子が見られるので、ちょっと楽しい。
那須旅行(その4)_c0039167_19443884.jpg
マルゲリータにしらすとネギのピザ、そして石窯焼きプリンを注文。
那須旅行(その4)_c0039167_19445519.jpg
石窯焼きのピザって、やっぱり美味しい~ こちらのピザ生地は薄いクリスピータイプだった。
しらすのピザは塩味が効いていて美味しかったし、
マルゲリータはトマトソースがフレッシュな感じで美味しかった。

このあとは、本州最大級という栃木県市貝町の芝ざくら祭りへ行った。
4月26,27日あたりは、駐車場どころか道路が大渋滞だったという情報をネットで入手。
29日に行こうとしていたんだけど、カレンダー上では平日の1日に変更した。
とりあえず渋滞はしていなかったものの、駐車場はシャトルバスを使うほど公園から離れている
第2駐車場に誘導されそうになった。 が、シャトルバスに犬は乗れるか聞いたら、第1駐車場に
誘導してくれた。 第1駐車場でも、そんなに待たずに駐車することができた。
那須旅行(その4)_c0039167_19451697.jpg
ちょうど満開で、とても綺麗だった!
那須旅行(その4)_c0039167_19453124.jpg
本州最大級というだけあって広い! よくぞ植えました!って感じ。
那須旅行(その4)_c0039167_19454473.jpg
海斗は3日目で疲れたらしく、表情がイマイチ。
那須旅行(その4)_c0039167_194601.jpg
でも、モデル料(おやつ)をもらった後は、この表情! そんなに美味しいか?

渋滞とは無縁で、お天気にも恵まれて、とっても良い那須旅行でありました。
宿泊先で爆睡する!っていうのが、これからの海斗の課題かな・・・

by rockaito | 2008-05-06 23:24 | わんこ
<< 4歳になりました 那須旅行(その3) >>